Get Social

受けて効果があるの?レーザー脱毛で本当に毛が無くなるのか

レーザー脱毛は本当に効果があるの?

脱毛に効果が高いと言われるレーザー脱毛。相応の費用もかかるため、その効果が実際にどの程度なのか、これから施術を受けようかと考えている人には気になるところでしょう。もちろんレーザー脱毛を行っている医療機関やエステサロンなどでは効果の高さを喧伝していますが、逆に口コミサイトなどを見ると全く効果が無かったというような書き込みを見かけたりもするため、どの情報を信じて良いのかも全く分からない状態にある人も多いと思います。

1本1本の毛根を焼き切る確実な施術

結果から言えば、レーザー脱毛は1本1本の毛根を焼き切る施術であるため効果は高いと言えます。施術士の腕にもよりますが、概してレーザーを当てた毛穴からは毛が生えることは無いと言っても良いでしょう。しかし、毛の総数は見た目よりもかなりの本数があり、また熱線を肌に当てる施術で長時間受け続けることができないため、1回の施術で目に見えて毛が無くなったという印象にはなりません。こうした点から効果に不満を持つ人もいると考えられます。

レーザー脱毛は長期間施術を受け続けるのが大事

1回で脱毛できる本数が限られているため、レーザー脱毛は長期間にわたって何度も施術を受け続ける必要があります。また、毛は皮膚の表面にまで出てくるまでに1~3ヶ月ほどの期間を要するために、施術後にも別の新たな毛が生えてきます。レーザー脱毛の効果がよく分かっていない人は、これを見て毛根が再生したと思い込み、レーザー脱毛は効果が無いと勘違いするのです。レーザー脱毛は確実で効果が高い施術ですが、しっかり長期間にわたって施術を受けなければ、完全に毛を抜き去ることはできないのです。

脱毛の中で一番効果があると言われているレーザー脱毛ですが、最初は黒いものに反応するので、痛みが少しありますが、回数を重ねると痛みが薄れていくようです。

Comments are closed.